第5回社員総会報告
 平成30年5月19日(土)午後1時より北海道歯科技工士会館において、第5回社員総会が開催されました。
 出席者氏名点呼の後、代議員の過半数の出席がある旨が報告され、これを受けて道垣内議長から開会宣言があり、議事録署名人には、旭川歯科技工士会 櫻庭 啓晃代議員、札幌歯科技工士会 簑谷秀之代議員の両名が指名され決定されました。
 物故会員に対して冥福を祈り黙祷が捧げられた後、八重樫会長による挨拶があり、社会の信頼に応えるべく『道民にとって有益な組織』として、さらに充実発展させるよう取り組むとともに、会員減少につながる様々な要因への対策を、日技・連盟そして地域歯科技工士会と一致団結して解決へ向け努力していくことが重要であること、次世代のために少しでも良い環境をバトンタッチするため皆さんの知識と経験をお借りし、本日の社員総会が後世に有意義であったと、信頼と誠意に満ちた会議になることを願うとのべられました。
 続いて、一般会務報告等の議事に入り、第1号議案・第2号議案・第3号議案が満場異議なく承認可決されました。つづいて各地域から事前に出された質問要望事項への協議に入り、会員減少、少子化による技工士不足、組織拡充、公益法人としての在り方等、今後の会務運営にあたり参考となる多くの議論が総会終了時刻ギリギリまで重ねられ全ての議事を終え第5回社員総会が終了しました。

 

 総会1  総会2
 総会3