歯の健康を大切に 北海道歯科技工士会

会長挨拶

yaegashi_kaicyou
公益社団法人北海道歯科技工士会ホームページにご訪問頂きありがとうございます。

本会は、北海道に於ける唯一の歯科技工士の職域団体として、昭和40年に北海道知事より許可を得た公益法人です。

また、公益法人制度改革において、平成18年法律第50号第44条の規定に基づき北海道知事から公益社団法人として認定され、平成26年4月1日から公益社団法人北海道歯科技工士会として新たにスタートいたしました。

ですから、会員のみならず道民の皆様と情報を共有し、相互信頼の下で、高齢化社会に不可欠な歯科医療技術者としての将来像を、築き上げたいと考えております。

昨今は、「健康は歯から」と言われるほど口腔衛生に感心が持たれ、その研究も盛んに行われています。本会もこの職業を通して公衆衛生の普及向上を図り、地域社会の福祉増進を最大の設立目的にしていますので、積極的にこれらの情報提供に取り組み、道民の皆様の健康維持に貢献する決意であります。

最後に、このホームページによって、日頃あまり目にすることのない歯科技工士という職業に理解が深まり、一時でも、人工臓器としての「歯」の復元に日夜努力している者に、想いを馳せて頂ければ幸いです。

ご訪問頂いた皆様のご多幸をお祈り致します。

公益社団法人 北海道歯科技工士会
会長 八重樫 新一

会員専用ログイン


 ログイン状態を保持する  

ヘッドライン

歯科お役立ち情報

知って役立つ労働法

歯科技工士の就職活動のためのガイド

有害物質の情報