第7回社員総会報告

 

専務理事 廣田 高志

 

2020年6月13日(土)に北海道歯科技工士会館に於いて、第7回社員総会が開催された。議長団の選出にあたり議場に諮ったところ執行部一任との意見を受けたので、議長に小樽歯科技工士会の太田桂吾氏、副議長に札幌歯科技工士会の小野寺秀樹氏を選出した。議長団の挨拶があった後、副議長より氏名点呼が行われ、出席代議員5名・議決権行使書29名、全代議員総数34名であり、定款19条にある社員総会は成立すると報告された。続けて議長より第7回社員総会開会が宣言された。

次に議事録署名人指名について議長が議場に諮ったところ、議長一任との意見を受けて札幌歯科技工士会 東真人代議員、空知歯科技工士会 上野達治代議員を指名された。

次いで、上野達治議事運営委員長より議事進行について、感染防止の観点から議案の説明等は簡潔に行うよう協力依頼があった。また、「一般社団法人及び一般財団法人に関する法律」の第51条-2に基づき書面による議決権行使を採用し、議案の採決については出席代議員と議決権行使書の意向とを併せて採決する旨の議事運営委員会報告があった。

扇会長より今社員総会を開催にあたって、コロナウィルスの感染防止対策としてこの様な形で開催することへの代議員の皆様のご理解とご協力を頂き感謝すると挨拶された。

一般会務報告にうつり、廣田専務理事より2019年度の会務報告があった。

議案に入り、廣田専務理事より「第1号議案 2019年度事業経過報告承認の件」が上程され資料で報告された。併せて「第2号議案 2019年度会計収支決算承認の件」の上程を長口副会長より資料を参照し当期における決算報告をされた。続けて狩野監事より監事監査報告が行われた。

第1号議案・第2号議案ともに質疑応答はなく、出席代議員5名および議決権行使書(賛成29名)をもち全会一致で承認された。

廣田専務理事より第3号議案「外部監事選任の件」が上程され、議案の説明が行われ質疑応答はなく出席代議員5名および議決権行使書(賛成29名)をもち全会一致で承認された。

その後、山本副会長より日技生涯研単位取得者の発表があり日技生涯研修修了証については該当会員のいる地域歯科技工士会に発送する旨の報告があった。

報告事項にうつり執行部より本資料および補助資料での報告および説明がおこなわれた。

以上すべての審議を終え、議長より議事日程がすべて滞りなく終了されたとし閉会宣言がされ第7回社員総会が終了した。

DSC_0062 (1)